2019年6月19日 (水)

ついつい忘れてしまっているポイントサイト

ポイントサイトに登録しても、ついつい忘れてる事が多いんですよね。毎日ログインしたらポイントがもらえるってわかってるんですけど、気がついたら忘れてるんですよね。もちろん、最初はきちんとしているんですが、その内、仕事や雑用に追われて、ハッと気がついたらもう日付は変わってしまっていて、勿体ないと嘆いた事もありました。
ポイントサイトに何個か登録していると、いつのまにか忘れてるサイトとかもあって、久し振りにしようと思っても、そういえば、どういうサイトだっけなんて思う事もあるんですよね。
でも、これでは勿体ない。もらえるはずのポイントがもらえなければ意味がないと思って、メモなんかに書いて対処しています。
ポイントサイトの楽しみは、コツコツ貯めているというこの感覚だと思うんです。
大きな金額ではないのですが、毎日小さくてもポイントが貯まる事で、不思議な達成感のような物を感じるんです。
ある日、偶然にも友人と同じポイントサイトに登録している事が分かったんです。
その時には、なんだか少しだけ不思議な気持ちがして、思わず友人と握手しました。それからポイントサイトの話題になり、友人は数えきれないぐらいのポイントサイトに登録していました。中には聞いた事のないポイントサイトまであって驚きです。
よく覚えてられるねって言ったら、よく忘れてるって笑っていました。
やはり友人も私と同じように忘れているそうです。
友人が言うには、隙間時間が暇すぎるからだという事でした。確かに私も隙間時間に活用しています。
でも、ポイントサイトの話題だけで2時間は盛り上がってとても楽しかったです。自分がこれまでどんなポイントサイトに登録して、どんな得があったのか。また、どんなポイントサイトなら入った方が良いのか情報交換となりました。友人のおかげで、かなりお得なポイントサイトに入れたので良かったです。
今やポイントサイトに登録するのは当たり前になっていて、中にはほとんど利益がないものもありますが、それでも楽しいポイントサイトライフを楽しんでいます。
後は、どのポイントサイトに入ったのかという事を忘れないようにするだけです。
それがなかなか難しいのですが。

«また弟にお金を貸してくれと言われた